ゲーム大好き男の稼働日記

主にモンスト、パズドラ、シャドバ、グラブルの攻略日記

〜フルール〜周防高幸の後悔64

ビスコをかじり薬を飲むのを見届けた滝本がパソコンを指して、

「私が診た患者さんのカルテに目を通しておいてください。ほとんど継続の方だったので薬は出しましたが、気になる方もいるでしょうから」

「…ありがとうございます」

素直に礼を言うと滝本は診察室を出て行った。

呼び込んだ津田さんは即刻入院治療になった。これほど数値が下がっているのに「ちょっと具合わるいかもしれないなぁ〜」くらいしか思っていなかったそうだ。

下手すると急に倒れて腎不全、肝機能障害、ということも十分考えられると説明すると、のんきな答えが返ってくる。

「じゃあちょっと家に帰って〜入院セット持ってきますねぇー」

「ダメです。すぐ入院手続きしてください。中田さん、入院棟に連絡して部屋の用意をお願いしてください」

「はい、もう連絡済みです。入れますよ」

「えー。今日巨人対阪神の中継見たかったのにー」

「はいはい。テレビ入れましょうねー」

津田さんは一人暮らし、酒好きで塩味も好き、数値の乱高下が激しく、ここ半年ほど安定していたので油断したらしい。

同じく一人暮らしで酒好きな周防にとっては他人ごとではない。

…明日は我が身。合掌。

そして問題児はもう1人。

「…ゆうさん…」

入室した瞬間から匂う酒。

「あははははいや〜やっぱだめっすかね〜」

じゃねーぞコレ…。

「近づいただけでこっちも酔いそうです」

「あははははそうなの〜今朝5時くらい?まで飲んでたのあはははは」

「…でしょうね…」

ふりっふりのアイドルぽい衣装のまま、濃い化粧の目元、なのに口紅だけが薄れてなくなっている。

「ねねね聞いて〜うふふゆうねーやっとやっとやっとナンバーワンになったのおおお」

「そ…そうですか」

「だからねっお祝いしてくれてねっちょっと飲みすぎうへへへへ」

ダメだ話にならない。

どうしようか。

検査したところでまともな数値は出ない。肝臓が弱っているからとアルコールの摂取を制限していたが、仕事柄そういうわけにもいかなかったことは理解出来る。

「うふふゆうねーお店3つ変わって〜やっとやっとやっとナンバーワンになったのおおおうれしいよおお」

「ええ…はい」

あんまりたたかないで欲しい。頭痛が…山田ゆうさん36才。男性から女性へのトランスジェント。シングルで男の子、もう高校生になるのか、を育てている。

「そういえば、みつくんは?」

ゆうさんはぽやんとした顔をして、

「みつはー…みつ。みつ?アレ?あー!弁当ー!」

バッグからスマホを取り出して「ぐがっ」というようなつぶれた声をあげる。

「…ひああああ」

ラインがものすごい数だったようだ。

「みつ、ごめん…おかーさん弁当のこと忘れてた…」

しかもまともに連絡していなかったらしい。最後は朝8時の『ラインくらい見ろやクソババァ!』だった。

「みつくんに心配かけないようにしましょう?ね?」

「うっ…う、ハイ…」

そこからは少しは正気に戻ったようで、来週の検査の予約をして、なるべく酒は控えるように釘をさした。ゆうさんが退室すると、「…換気しましょう…」と、なのさんが涙目でスイッチを入れる。

その日診察室は酒臭さがなかなかとれなかった。